acro HDを購入

Xperia X10が出てからきっちり2年間、ドコモのお世話になってきましたが、いろいろ思うところあり、MNPで古巣のauに出戻りました。
選んだ機種は結局Xperia acro HD。データをemobileに逃がしている都合上、パケット定額オプションをつけることで受けられる毎月割や月サポはあまりメリットがないので、本体価格が純粋に安いものを選ぶことにしました。
といってもXperia acro HDが何か問題のある機種かというとそんなはずはなく、少し触っただけでも満足度はかなり高いです。

旧機種のarcとの比較なども追々やっていこうと思いますが、2日持ち歩いた感想は以下のとおりです。

  • 分厚く重い(ただし許容範囲)
  • 画面がきれいで見やすい(文句無し)
  • 全体的に高速化した(ウェブまで高速化したような錯覚)
  • タッチセンサー感度にやや不満(誤操作ときどき)
  • カメラのクイック起動に満足(でもシャッター音うるさい)

そんな感じ。